So-net無料ブログ作成

はじめまして [あいさつ]

きっかけは、東京の遊び心たっぷりの蕎麦屋と、素敵でおちゃめなワインとパンの教室の先生が石見銀山に旅に来たことでした。

一行は、ついた瞬間から、石見銀山の魅力のとりこに。

古く美しい日本の街並みと、それを包む深い緑。
足元には砕いた瓦を混ぜたキラキラと輝く夜道。見上げれば、満点の星々。それだけではありません。この町は、世界遺産でありながら、今なお人々の生活の場であり、町としての呼吸を続けています。

自然と歴史と今が相まって、この町はできている。 しだいに、一行はこの町の魅力をもっと多くの人たちと共有したいと思うようになります。

そこで思いついたのは、それぞれの本業をこの町でひと皿として提供すること。

愛する仲間に声をかけてみたところ、自分たちも一緒にそのひと皿を盛り立てたいと、あっという間にこの指とまれ。気が付けば、東京だけではなく、各地から一流の食にかかわる仲間が集まっていました。

さぁ、旅するひと皿の始まりです。
この生きた遺産の、今を一緒に旅しませんか。銀が世界中とこの地をつないでいたように、旅するひと皿が世界中とあなたの石見銀山をつなぎます。
おなかいっぱい召し上がれ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

石見銀山でイベントします! タイトルは「旅するひと皿」です。 2016年8月30日31日(11:00~) 島根県大田市大森町(世界遺産 石見銀山)

飲食・物販・ワークショップもあるイベント。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。