So-net無料ブログ作成
あいさつ ブログトップ

はじめまして [あいさつ]

きっかけは、東京の遊び心たっぷりの蕎麦屋と、素敵でおちゃめなワインとパンの教室の先生が石見銀山に旅に来たことでした。

一行は、ついた瞬間から、石見銀山の魅力のとりこに。

古く美しい日本の街並みと、それを包む深い緑。
足元には砕いた瓦を混ぜたキラキラと輝く夜道。見上げれば、満点の星々。それだけではありません。この町は、世界遺産でありながら、今なお人々の生活の場であり、町としての呼吸を続けています。

自然と歴史と今が相まって、この町はできている。 しだいに、一行はこの町の魅力をもっと多くの人たちと共有したいと思うようになります。

そこで思いついたのは、それぞれの本業をこの町でひと皿として提供すること。

愛する仲間に声をかけてみたところ、自分たちも一緒にそのひと皿を盛り立てたいと、あっという間にこの指とまれ。気が付けば、東京だけではなく、各地から一流の食にかかわる仲間が集まっていました。

さぁ、旅するひと皿の始まりです。
この生きた遺産の、今を一緒に旅しませんか。銀が世界中とこの地をつないでいたように、旅するひと皿が世界中とあなたの石見銀山をつなぎます。
おなかいっぱい召し上がれ。

旅するひと皿 終了しました [あいさつ]

「旅するひと皿」終了しました!

ついに二日間の日程を終え、イベントに幕が下りました。一日目には少し雨も降りましたが、二日目には天候も回復し晴天の中開催することができました。

お越しくださった方々は楽しんでいただけましたでしょうか?平日の大森町にまるでお盆休みかと思うほどたくさんの方にお越しいただけて本当に良かったです。地元在住のスタッフも驚いていました。

ただ、初めてのイベントということもあり、なかなかうまく進行できずお客様にはいろいろとご不便やご迷惑をおかけしたかもしれません。この場を借りてお詫び申し上げます。

石見銀山での特別な二日間、関わってくださったすべての方々に感謝いたします。ひとまずイベントは終了ですが、今回のご縁がまた新たな出会いやイベントのきっかけになればとても嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

image.jpeg

あいさつ ブログトップ
石見銀山でイベントします! タイトルは「旅するひと皿」です。 2016年8月30日31日(11:00~) 島根県大田市大森町(世界遺産 石見銀山)

飲食・物販・ワークショップもあるイベント。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。